rin_blue’s diary つれづれ

当面はコロナ接触者、家族の自粛生活を中心にアップします。

コロナ 接触者と家族の自粛生活記①

2021年8月2日 月曜日

いつものように夫を仕事に送り出し、

私はその後、眠気が残っていたので部屋でゴロゴロしてました。

おそらく午前9時ごろだったと思います

スマホアプリでゲームをしていると夫から電話📱💡

「あ、いま大丈夫?実はさ…会社でコロナの感染者が出たんだ…。濃厚接触ではないって言われたんだけど、わりと接してた人だから、自分も保菌してるかもしれないしそうなるとrinもどうだかわからないってことで。。一応会社で抗原検査キット取り寄せるから、家族分ももらえるか聞いてみるから」

とのこと😨

…まず頭に思ったこと

ウッソー…いきなりキター…

どうしよどうしよ!

まず濃厚接触じゃないとはいえ、夫の職場の感じを大体わかっていたので

濃厚接触者レベルの生活したほうが絶対良い

それは確実に思いました。

まず保健所に電話して自宅生活のアドバイスをもらい、その他色々YouTubeやらネットでも調べました。

具体的には別記事に記載します✏️

それに則ってまず夫と私の部屋を分けるべくセッティング!

寝室は夫に使ってもらうことにして私は一階の部屋を拠点にすることに。着替え等を一階に移す👚

とりあえず夫は出かけてて私は家なので

夫に帰りに感染対策グッズをドラッグストアで買ってもらう。

そのくらいしか頭まわりませんでした。

部屋を分ける段取りをしてしばらく茫然。

これからどうなるのかな

私もなってるかな

そればっかり頭に浮かんでました。

まず夕飯は別々に取るべく私が先に夕飯、

夜8時ごろ夫が帰ってきました。

夫は会社で抗原検査キットで検査し、陰性。

私も夫の会社でもらってくれた抗原検査キットで陰性。ひとまずはよかった。(これからわからないけどね)

夫の会社は、感染者、濃厚接触者含めて5人ほど出勤できなくなり仕事のカバーが大変とのこと

深夜23時ごろまた会社に行き、翌日午前2時ごろ帰宅しました😨

この一日の長かったこと…

Twitterにこぼしたいけど、住みを公開してるため、

「どこの会社ですか」等DMが来ても困るし、

夫のプライバシーもあるので書けず。

あ、夫から一報受けた後、義実家、実家には連絡しました💦両親たちはワクチン済みではありまして、直近では先々週に訪問したきり行ってなかったので、多分大丈夫とは思いますが😞

そんなこんなの1日目でした。