rin_blue’s diary つれづれ

当面はコロナ接触者、家族の自粛生活を中心にアップします。

自動車学校の話③運転恐怖

自動車学校の話③です。

 

前回、運転教習でうまく曲がることが出来ず車たまりに突っ込みそうになったことで、

コントロールできない車がすごく怖くなってしまいました😨

学校には向かったんです。送迎に乗ってまずびっくり。

視界が違う。

一度でも運転すると、車道の見え方ガラッと変わります。私はね。

やたら標識や信号、対向車、先行車、後続車が目につく目につく…何この感覚!

送迎の車に乗って驚愕。

着いた頃にはぐったりしてました😞

怖さが倍増…とても運転できない…

夫にLINEしました(昼休み)

送迎で帰るのまた怖い。車道が目に入って怖い。

事もあろうに、仕事中の夫に迎えにきてもらうことに😂…

学校の事務のお姉さんにも相談👩

事情話して、早退することにしました。

 

学校に穴あけて、夫にまで迷惑かけて…

自己嫌悪いっぱい💦

夫と家に帰ってきました。

夫は仕事に戻りましたが、私は家に着いた頃にはなぜか気持ちが落ち着いて(家に着いたからかなとも思ったのですが)、なぜか明日は学校行こうってすんなり思えたんですよね😅

なんでだかはわからないのですが…。

とりあえず次の日は学科だけでしたがきちんと行きました✏️

 

その後も一応休まず受けてましたが、

運転前の心臓バクバクは相変わらず。

そこで思い立ったのは

GABA というチョコレートを食べることでした。

ダメって言われてないので大丈夫だと思うのですが、ストレス状態の緩和に良いみたいなので、運転前にパクっとしてました。

不思議と、車に乗ってしまうとバクバクはなく、何となくそれなりに乗り越えられました。

 

次の記事に続きます✏️