rin_blue’s diary つれづれ

当面はコロナ接触者、家族の自粛生活を中心にアップします。

夫がPCR検査をうけられることになりました

そういえば8/4帰宅してきて夫

「やっぱり濃厚以外の全員PCR検査受けられることになった」とのこと💡

良かったです。

夫がPCR受けて陰性であれば自動車学校にも書類出せるし安心材料に。

検査は8/6金曜日の予定とのこと。結果は週またぎそうだな。

抗体検査で陰性は出てますが、あとから陽性という話はよくあるようだし

引き続き気を引き締めていきます。

しかし…

今こうなってみて思うけど

私、よく今まで外食いけたなあと…

パーテーションやソーシャルがあったとはいえ、外でマスクはずして飲食してたんですよね。

なんだか、今更ですが怖くなりました。

飲食業の方々も大変な思いして対策して営業されてると思うし、飲食業自体を否定するわけではけっしてないのですが、

私は、感染拡大している今、そして当面は

外食はしません。テイクアウトかドライブスルーにします。

人にうつす、もらう可能性のあることは全て避けようと思います。