rin_blue’s diary つれづれ

当面はコロナ接触者、家族の自粛生活を中心にアップします。

自動車学校の話21 高速教習

自動車学校の話21です。

 

いよいよ、一段階から気にして、ずっと不安だった高速教習がやってきてしまいました。

高速に乗る予定がないという人は、シミュレーターでも良いと言われていて、

シミュレーターに変更しようか悩んだ末に、実践を選びました💦

 

前日の危険予測の時に会った人と今日も一緒で少し安心。

(余談ですが、私が苦手だった教習生は、私がポツポツ休んだりしてたのでおそらくもう卒業したと思います😓ホッ)

あとは先生が誰かだよなーと思って待っていると、意外や意外、

少し厳しめの若い先生でしたよ😅

これまでの危険体験の走行はいつもこの先生😅

💦なんの因果か。

大丈夫かなー💦

 

ジャンケンさせられてもう1人の人が先に運転に(良いなー😓💦)

横風や小雨が降っていて、途中途中で80キロ規制でした。

走行をうしろで見てる時間も地味に長かったです。

前半乗ってるだけでしたが、サービスエリアで飲み物を先生に買っていただけました😅ありがとうございます

後輩は私の運転😓

横風が怖くてハンドルを握りしめていたら、

そんなにつかむことないですと言われ😓

ハンドルを切りすぎとも言われ、

車線逸脱だかの、ボーっていう音まで出してしまいました💦

なんとかかんとかすぐ降りるべきインターに着いてしまいました。

下道での速度感覚やら走行位置がおかしなままなんとか学校着😨

波瀾万丈の運転でした。

悪い見本にはなったかと思います😅💦

終わっちゃったんだなー。

始まってみるとあっという間でした。