rin_blue’s diary つれづれ

当面はコロナ接触者、家族の自粛生活を中心にアップします。

コロナ 接触者と家族の自粛生活記②

2021年8月3日 火曜日

すでに昨日から、コロナ関連で休むことになった社員のカバーで多忙になった夫😞

私の抗体検査陰性の検体を持って仕事行きました。

私は、自動車教習所に通っていたので、

今回のことを学校に連絡📱

2週間休学することにしました。

学校の規約上は行ける感じだったけれど、万が一ということもあるし、夫の抗体検査の結果は大丈夫でも、PCRできれば良いなと思ったので。

それより何より、夫の変則勤務で私も寝不足で💦

安全に運転できなそう😞

自動車教習はあと数回で卒検という段階だったので

このブランクは痛恨……。

夫からは、追加教習になってもかまわないとは言ってもらえました。

学科問題の勉強をしようにもなかなか手につかず…

あつ森やアプリゲームをしてもあまり気乗りせず…

ご近所さんは年配の方が多くてそのことも心配😞

夫の昨日着た服を洗濯したりあちこち掃除しました。

全体的に気分の晴れない中、時間のすぎるのが遅く感じてしんどかったです。

夫が夜帰宅して、濃厚接触者の社員に連絡📱

今のところ症状はなく、PCR検査の結果待ちとのこと。先に受けた人は陰性だったとのこと。

感染者の人とも親しかったようで、本人は入院したとのこと。体温の上がり下がり、咳があるけれど

食事は摂れてるとのこと。

この日夫はまた22時過ぎごろ出社、

0時ごろ帰宅しました。

一応変則勤務は当面ない見込みとのこと。お疲れ様だ…。

私もすでに心身きつい。

誰かに話したいけど気軽に話せる内容じゃない。