rin_blue’s diary つれづれ

当面はコロナ接触者、家族の自粛生活を中心にアップします。

自動車学校の話14 二段階スタート

自動車学校の話14です。

 

ふりかえってみて思うけど、仮免の方が中身が濃くて、思うことたくさんあったなと。

そりゃそうですよね。何も出来ないとこからのスタートですもんね。思うこともたくさんありました。

基礎ができてきての第二段階です。

 

それが

仮免一度目落ちてすぐ翌日補修受けてすぐ2回目受けて

正直、合格してから燃えつきのようなものを感じて、休みたい気持ちもありました。

連日行ってたので。

でも仮免通ってからもう二段階の予定を組まれていて

合格の翌日から二段階始まったんですよね。

この日は学科だけだからと疲れをだましだまし行ってきました✏️

その次の日も休みなく、初路上。

他の人や先生に聞くと、慣れた上での路上だから案外いけると聞いたので、私もあまり気負わないようにしてました。

先生は、2回目の仮免試験で検定員をしてくださった先生でした。

一回めは聞いてたとおり学校前の国道をただひたすら走り、右折して待避所に入ってUターンしてくるだけというものでしたが

いきなり国道はすごく緊張しました!

しかも多車線だし。

これまで場内で40キロまでしか出してなかったのがいきなり60ですからね。

交通量も多く、かなり面食らいました。

言われた通りやりたいのになかなか走行位置が定まらずたびたびハンドル直されました💦

どうにかこうにか帰ってこれましたがしばらくバクバク止まらず💦

結局この日もう1コマあった運転をキャンセルしてしまいました😞

前途多難…

次の日は休んでしまい、

その次の日は一念発起して行ったものもやはり怖くなって何もしないで帰ってきてしまいました…

そこから3日間、もともと取ってた休みに入り…

 

次の記事に続きます✏️