rin_blue’s diary つれづれ

当面はコロナ接触者、家族の自粛生活を中心にアップします。

コロナ 接触者と家族の自粛生活記⑤

2021年8月6日 金曜日

夫の職場でコロナ感染者が出て夫は接触者となりました。

家では濃厚接触者レベルに近い家庭生活をしてます。

そんな生活も5日目となりました。

食事や寝ることを分けることに最初は寂しさも感じてましたが、慣れてきました。

(夫は早く戻りたいと言ってますが💦)

 

夫は今日会社で、午前中にPCR検査用の唾液を採取して提出したようです。

 

私はというと、

一報を受けた初日こそ不安で何も手につかず食欲も無くいましたが、

だんだんと気持ちは平常にもどってきまして、

朝から自動車学校の話をせっせとブログに書いてます😅

夫の検査結果は多分大丈夫と思いたいです…。

会社の濃厚接触の方々も陰性だったようですし。

もう少しで警戒生活も一段低くなるかな…。

 

それにしても全国的に過去最多の感染者が続出していて、

オリンピックは、やっていて…

なんだかわけがわからないですね。

うちの自治体はなかなか中年層のワクチンが進んでなく、ピリピリムードです。

お年寄りの完遂を待ってるらしいんですよね😓私はいつになったらワクチン打てるのやら…。

 

出来れば、ファイザーか、モデルナのものが良いですが…💦

 

まん防、緊急事態になっているとき、その他近郊で感染者が増えているとき

いつにもまして一層気をつけたいものです。