rin_blue’s diary つれづれ

当面はコロナ接触者、家族の自粛生活を中心にアップします。

自動車学校の話①入校、適性検査、シミュレーターなど

ふと思い立って💡

 

自動車学校🚗の話をしようと思います!

私は結構自動車学校の体験記を検索してましたし📱

今学校行ってる方や、悩んでる方の少しでも参考になれば…反面教師でも😅なれば良いかなと思います。

 

まず、私はアラフォーで、これまで車の必要はあまり感じないところで住んでいましたが、

結婚を機に、免許が必要…となり、

夫の勧めで学校に行くことになりました💦

 

個人的に体調が回復したばかりの頃だったので、最初は不安いっぱいで、行きたくない気持ちの方が強かったです。

マニュアル車を専攻することにしました😨(夫の車がマニュアルで、料金的にも大差なかったため)

初日は適性検査という、知能テストみたいなものや性格テストをしました。同じ形を探すとか、そういうものです。そのあと学科2つ受けました。

2日目は、うろ覚えですがシミュレーター2時間やってマニュアルの基本操作をしました。

ここまでは、言っても実車じゃないしまだ気持ちは楽でしたよ。

でもここからなんですよね😨いよいよ実際の車を運転するわけで…

次の記事に書いていきますね✏️