rin_blue’s diary つれづれ

当面はコロナ接触者、家族の自粛生活を中心にアップします。

コロナ 接触者と家族の自粛生活記④

2021年8月5日 木曜日

8/2に夫の職場でコロナ感染者が出たことがわかってから

まだ4日しか経ってないんですね😨

いやーに長い…。

 

私が通ってる自動車学校のコロナ感染対策に関する規約では

「本人または同居する者がPCR検査を受けることになった場合は速やかに連絡すること」とありましたので、

夫がPCR検査を受けることになった旨を連絡しました📱

 

8/3に連絡した際に、夫は濃厚接触ではないと話してましたので、

PCR検査は夫のみ受ければよく(濃厚接触だった場合は私も受けなければならなかった)、

さらに夫が陰性であれば、通学を再開して良いと言われました💡

 

早ければ8/7土曜には連絡があるようなので、

週明けにまた結果を自動車学校に報告してという流れになります。

 

がっつり二週間自粛する予定でしたが、学校のほうはもしかすると結果によってはそれより早く再開できるかも。

まあそれでも…寄り道や不要不急の買い物はしないですけどね…。

自動車学校内で昼食するのもやめようかな。

マスク外すしね…。

ほんとに大丈夫かな。万が一、うつすとかないだろうか…。