rin_blue’s diary つれづれ

当面はコロナ接触者、家族の自粛生活を中心にアップします。

自動車学校の話④他の人に話しかける

自動車学校の話④です。

 

なんとか軌道に?乗ったかは分からないですが入校して数日経ちました。

送迎で一緒になる他の教習生や、送迎で先生に質問したり(うちの学校は時々、教官も送迎やってくれます)話しかけてました。

不安払拭っていうか、他の人はどうなのかなって感じで。

私は入ったばかりだったのでほとんどの人は先輩だろうと思って話しかけると大抵、二段階といって仮免に合格して路上に出ている先輩が多かったです。

もうすでに卒業が見えていて、何の車買おうか悩んでる人、案外路上怖くないですよと言う人、他の人の話は聞いててためになります😊

 

学科や運転でわからないことなども先生に聞いたり

できるだけ毎回意味のある過ごし方をしたいと思ってます。

 

…後々の話ですが、一段階終わる頃から二段階に入ってからは、結構話せる人が増えてきました😊(同じ日に仮免受けたとかそういう共通点も重なって)

こんなアラフォーが、若い人大半の自動車学校ではひっそりしてるんだろなと最初諦めてましたが

案外話せる人が多くて、嬉しかったです。

コロナ禍なので、あまり人と話したくなさそうにしてる人もいるにはいましたけどね💦それはそれで個人個人色々あるので

そういう感じの人には向かっていくことはしませんでした🌼

 

次の記事に続きます✏️