rin_blue’s diary つれづれ

当面はコロナ接触者、家族の自粛生活を中心にアップします。

自動車学校の話⑨大スランプ期突入

自動車学校の話も⑨まで来ました。

まだまだ一段階の話終わりません😅

 

S字・クランクが始まるともうすでに一段階の教習も終盤になってきてしまってました。

マニュアルの一段階運転教習は15回が既定回数。すでに12回終わってしまったけど💦

励ましてくれる先生ばかりなので私としてはそんなにダメと思ってなかった(のが、間違いでした)けど、焦りはありました。

本当に既定の回数でみきわめもらえるかなーって。

 

そんな不安を少し抱えての13回目。

今日GABA食べるの忘れた。

初めて当たった先生。中堅クラスの人かな。

年齢は私より少し上って感じの方。

初めての先生は誰でも緊張します。

そして天候最悪。視界不良。

なんか、これまでの先生は手取り足取りというか、発進からことこまかに助言してくれる先生が多かったのですが、

もう終盤とあってかあまり助言はなく。

発進から手間取り💦何やるにしてもアラだらけ、あちこちで注意される。

「ちょっと、あの辺で止まってください」と言われて止まると🚗

「いまザッと見させてもらったけどね。まず走りにメリハリないです。速度のメリハリ。全体的に遅いし、加速足りない。うちの学校の前、国道ですよ?これ終わったら外に出るんですよ?こんな感じでは外で通用すると思えない。

合図も遅いし、S字でのハンドルもタイミング良くない。カーブで速度落とし切れてなくて曲がる時危ない…」

もっとたくさん言われたかと思いますが気が遠くなるほどのダメ出しの数々…

きわめつけは

「既定の回数でのみきわめは厳しいと思います。もっとあなたには運転回数が必要です」と大岩を落とされて教習終わり…。

号泣しました。物凄く泣いた。

コロナ禍だったのでマスクの中もびしょびしょになるほど泣きました。その日の豪雨と同じぐらい。

私ってダメだったんだ。

今まで助言してくれる先生におんぶにだっこで、言われるがままやってるだけで、できてると勘違いしてたんだ。

 

その日、もう1コマ運転教習ある予定でしたが、メンタル絶不調によりキャンセルしました…。

事務のお姉さんに話を聞いてもらうと

思いがけず「ちょっと指導員の発言もどうかと思う…傷ついたのだとしたらごめんなさい」と謝られまして💦

いやいや😓私が出来てないんだから言われて当たり前ですよ…と言ったんですが。。

 

とりあえず明日また、気を取り直してやろうと思ってその日は終わりました。

 

次の記事に続きます✏️