rin_blue’s diary つれづれ

当面はコロナ接触者、家族の自粛生活を中心にアップします。

自動車学校の話⑨の2 大スランプ期

自動車学校の話⑨の2です。

 

前回から大スランプ期に入っていた私😢

今日も気を取り直していくぞ!

とカラ元気だして運転教習🚗

今日は大ベテランの先生が来ました。

先行学科とか、効果測定の採点で会ったことのある先生。見た目めっちゃ厳しそうで敬遠してましたが💦どうかな💦

命乞いの言い訳ではないですが💦

不調であることは話しました。

「そうですか、ではまずやってみましょうね」

いかんせん、やっぱり初めての先生は緊張してダメ😓

合図する前に車線変更してしまい注意、

信号交差点で出だし遅れて注意、

S字は前日のトラウマもあってエンストしまくり。

ついにS字のところで

「あのね。君もうマニュアルやめる考えした方が良いよ。エンスト、5回してるよ。試験でも4回したら失格だからね。オートマはエンストないから。」

昨日より大きな岩が頭に落ちてキター…

もう、頭真っ白です。

全然気持ち立て直せてない。

気持ち悪くなってきたので中断させてくださいと話して、まだ開始20分ぐらいだったので、その日の教習は無効ということになりました。

もうダメ…

フラフラとしながらまた事務のお姉さんのところへ。

「マニュアルやめた方が良いって言われて…」

教頭先生と面談になりました。

「昨日の教習であなたに嫌な思いをさせたと聞いたので、今日はベテランをあてたのですがね。そう言われたんですか。うーん。オートマに変えますか?オートマに変えたからって挫折ってことじゃないんですよ」と説得されました。

オートマの教習で怖かったことや、夫の車がマニュアルだからということ、これまで教えてくれた先生に、マニュアル頑張れと励まされていたこともあって続けたいと話しました。

しかし、出来ればしんどくない方法で卒業できた方が良いのではないか、旦那さんとよく相談してと言われてしまいました。

それと、今後2回ぐらい、女性のベテラン指導員をあてますから、それで気持ち落ち着けて運転してみてくださいと言われました。

このスランプ期が、一番一番つらかったし、

途中自主退学もあるかなとまで思い詰めてました。

 

次の記事に続きます✏️