rin_blue’s diary つれづれ

当面はコロナ接触者、家族の自粛生活を中心にアップします。

自動車学校の話⑨の3 大スランプを乗り切るために

自動車学校の話⑨の3です

 

前回教頭先生と面談した際に、ダメ元で要望出してました。

「初めての先生だと気が張って難しいので、出来ればもう、これまでの先生で組んで欲しい」ということをお願いしました。

これまでというのは、大スランプに入る前までの先生、5人ぐらいだったかと思いますが…。

はっきりとOKとは言われませんでしたが、

出来る限りそうしますと言ってもらえました。

 

個人的には、一番最初にあたった行けいけドンドン系の年配の先生とか、坂道発進のときにお世話になった先生は合うなと思ってました。

 

やっぱり人間って相性あると思うし、

合わない先生でビクビクして出来なくなるより

お願い出来ることはした方が良いです。

学校によっては指名制、担当制あるみたいですね。

自分に合う先生で余計なストレスを感じずに教習できるならそのほうが断然良いです。

私はこのようにお願いしてからだいぶ調子が良くなりました。運転で緊張はすれど、先生が誰だかと思い悩む事はないと思うとだいぶ楽でした。

先生のことで悩んでる方、ダメ元でも受付さんに相談されてみてはどうでしょうか。

 

次の記事に続きます✏️