rin_blue’s diary つれづれ

当面はコロナ接触者、家族の自粛生活を中心にアップします。

自動車学校の話⑩女性指導員の先生との出会い

自動車学校の話⑩です。

まだスランプ期でしたが、教頭先生の配慮で初めて女性指導員のベテラン先生をあてていただきました。

これまで小耳に挟んだところだと、この先生はとても優しいとのことで。みた感じは、小学校にこんな感じの年配の先生は必ずいるなーって感じのハキハキ前向きで元気そうな先生でした。

まず初めにここ最近の状態、こういうことが苦手だということを話しました。

「うんわかった。じゃあそのあたりをチェックしていくから、ちょっと走ってみようねー。」

加速足りないこと、ギア変が遅れることなどを丁寧に教えていただき、私も気持ちはあまり緊張しないで出来ました。

しかし、「ギアというよりハンドルかなって思うから、マニュアルやめることないですよ、頑張りましょう💡」と言っていただけました😢✨

スランプで一回シュミレーター入れてもらった時にも、他の先生に言われました。

ほんの少しだけ気持ちが上がりました。

結局それ以降計4回、女性の先生にお世話になりました。

既定の回数になってしまいましたが、みきわめを延ばしてもらったので、みきわめ不良とは書かれませんでした。

 

この先生にあたらなかったら、私は途中で挫折してやめていたかもしれません。

私がスランプを脱することができたきっかけの先生には感謝です。

 

後々、二段階に入ってもこの先生に会うとすごく安心感がありました🌼

 

次の記事に続きます✏️