rin_blue’s diary つれづれ

当面はコロナ接触者、家族の自粛生活を中心にアップします。

自動車学校の話12 仮免試験

自動車学校の話12です。

 

いよいよ仮免試験!

なんと最近話していた外国人の方も同じ日でした💡しかも私の運転の時に後ろに乗ってくれるとのことで安心しました。

しかし…検定員の先生が😨

以前「マニュアルやめた方が良いよ」と言われたあの先生でした…

やだな…と思いましたが気持ちを取り直して!

頑張ろうと思いました。

模範走行をその先生がしてくださっている間

緊張しましたが…例のS字に差し掛かると

「ここなあ。落ち着いて、通ってくれよー。」と優しく言われて😢涙腺ウルウル来てしまいました。本当は優しい先生だったんだと。

静かにトラウマが小さくなってくのを感じました。

受かりたい。本当にそう思いました。

 

けれど💦😓

 

S字がやっぱり、ギリギリまで成功率高くはなかったんですね…外側大きく行きすぎて結局脱輪しました💔

それに加えてどこかしらで合図が遅れたようで、減点超過で、今回は残念だったねと…。

 

それでも、この先生からは「前回みたときから比べたらだいぶ良くなってるから、また頑張って挑戦してください」と言われました。

私も、スランプから抜けられたことは自信になっていたし、まだまだ発展途上だと受け入れて

落ちたけど清々しい気持ちで終われました。

 

一緒に受けた人も、実は残念な結果で…

また同じ日にリベンジすることになりました😂

 

清々しい気持ちだったはずだけど、やっぱり帰ってきてしばらくは凹みました💦

でも凹んでる間もなくまた2日後に検定の予定なので頑張る!

 

次の記事に続きます✏️