rin_blue’s diary つれづれ

当面はコロナ接触者、家族の自粛生活を中心にアップします。

自動車学校の話12の2 仮免試験リベンジ!

自動車学校の話12の2です。

 

一回め不合格のショックも束の間

翌日に補修受けて、その次の日また検定でした。

 

うちの学校は検定は、通常授業の前の朝一、8時半ぐらいから始まります。

朝一の送迎に乗ると、たまに一緒になる学生の男の子が乗ってきました。先生も交えて道中話していると、なんとその人も検定だということが!

外国人の女性もだし、また顔見知りそろってホッとしました。

 

今回の検定員は、昨日の補修終わった後に私にS字のアドバイスをそっとくれた年配の先生でした💡

厳しいかどうかわからない…昨日話した感じは優しそうだったけど…

 

模範走行終えて、いよいよ私の番。後ろには学生の男の子が乗りました。

試験て、なかなか練習の時を出せないことが多いですが、

緊張で二回エンストしたことはアレでしたが💦それを除いては、概ねこれまでで一番良く出来たって思えるくらい出来て、自分でも少しジーンと震えるほどでした。

 

検定の後、個別に講評があるのですが

「よくできたじゃない」と一言。

エンストのことについては「理由はアクセル足りないことだから。もう少し踏んでね」と言われました。

 

これは今回はいけた と思ったので

すぐさま学科の勉強にシフトしました✏️

 

結果発表で、実技合格💮

一緒に受けた男の子(すごく上手でした)と、外国人の女性も合格💮良かったです✨

 

その後の学科も合格しました✏️💮

(あとから、満点と知らされました😵)

 

外国人の女性は、外国語の試験を免許センターで受験するとのことで、合格しないと二段階に進めないそうです。しばしのお別れです。

 

とりあえず仮免試験合格良かった。

けど、同時に路上デビューか…という不安がすでに出てきました。

 

次の記事に続きます✏️