rin_blue’s diary つれづれ

当面はコロナ接触者、家族の自粛生活を中心にアップします。

自動車学校の話13 教習のペース

自動車学校の話13です。

 

自動車教習のペースについてですが、一言で言うと「自分に合ったペースを」に尽きます💡

 

私の通ってる学校ではドンドンやって早く卒業しましょうっていう感じの学校です。😅

たしかに人によって考え方はそれぞれで

ガッと済ませたい人

できる時に出来るだけマイペースに進めたい人

いると思うんですよね。

私は後者です😅

💡教習行ってるけど、休みも入れたい。

💡週末は夫と休みを合わせて学校も入れない。

💡学校も午前だけか午後だけ。(授業の都合でやむを得ない時を除いて)

この3つは条件に挙げてます。

家事もやってますし、ギチギチに入れるとキツかったというのもありました💦

 

この3つを挙げていても

やはりメンタル面の不調や、教習がうまくいかなかったり怖くなった時には

突発で休んだり早退したり、キャンセルしたりも何回もありました💦😓

予定組んでくれてる受付さんには本当申し訳なく…何度、組み直してもらってることか。

でも、それで良いんだと思います💡

普通の学校ではないから時間割に合わせないといけないわけでは無い(合わせないといけない項目も多少はありますが💦)

何日までに卒業しなきゃというリミットも私はない

特に私は、慣れた先生でローテしてもらっても運転教習前にバクバクするタイプですごく神経がすり減るんですね。

運転直後の学科の授業はバクバクして頭に入らないことも多々ありました。

そんな私なので

自分のペースは守りたい大事にしたいと思いました。

もう現時点で、夫のコロナ接触者問題もあって卒業は延びてるんですが、リミットがあるわけでもないので、落ち着いてしっかり学んで卒業したいです。

 

人によって合宿が良い人もいますよね🏫

あと、リミットがある人はどうしてもギューっと詰めて取らないといけなかったり

大変だと思います。

そんな中でもどうか自分的癒しとかリフレッシュ方法は見つけておいて

なるべく苦しまないで卒業できると良いですよね🌼

 

次の記事に続きます✏️