rin_blue’s diary つれづれ

当面はコロナ接触者、家族の自粛生活を中心にアップします。

自動車教習の話 私的・こんな先生はいやだ!

自動車教習の話の箸休め?番外編的な内容です

 

これまで自動車教習受けてきて。

ヤダな!と思った先生は

正直います😓

1人目は、初回のシュミレーター2コマめであたった先生。年配。

ぼへーっとしていて、私がシュミレーターやっている間、きっと監督してダメなとことか言わないといけないはずなのに、

シミュレーター画面越しに見えたのは

ボヘーっと座ってこっち見てない!外見て半眠り?!

ありえない😡

こっちがこれから実践で不安だっつーのに!

シミュレーター終わって、マニュアル不安ですとか言っても

「だったらオートマに変えたら良いんじゃないですか。ハイさようなら」

はああ?😩?👂✋

ふざけんな!😡👊

貴重な一回なんだったのって感じです!

クラッチの上げ加減がとかアクセルとかハンドルとか何も言ってもらえなかった😩

こんなやつ!運転教習で会いたくないよ!

来んな来んな!毎回そう念じてました。

でもなぜかこの先生はオートマ車か重機のほうにしか行ってなくて

決まった先生でローテするようになったので尚更、現段階でも当たってません。😅

 

オートマの人に乗ってるのも何回か見ましたが、あの先生で運転してる人、亀の歩みより遅く走っても何も言われないみたいで😩なんだかなあ、です。

先日知り合った外国人の女性も習ったことがあるそうで、厳しいと言ってました😥

無関心に思えるんだけどなあ。

 

2人目も似たような?感じかもしれませんが、

適当な感じで口下手というか、ぶっきらぼうな先生。二段階の危険予測のシミュレーターや学科でも会いましたが

なんて行って良いかわからないけど、

無愛想っていうか…学科も雑で、サッサと早く終わった上に、早く終わってまずいから、時間まで教室から出るなとか

なんか、イヤなんですよね…親切丁寧とは程遠い感じで。

 

あと、3人目は一段階のスランプ期にあたった先生😞

一言で言うとダメ出しをたたみかける、モラハラみたいな発言、ですかね😓

私がダメだったからですけど、とにかくダメ出しばかりで崩れました。

うまく運転できてないことで「外で運転する想定が出来てない」とも決めつけられました。

「学校の前は国道ですよ?そんな速度で走れるわけないですよ」とか

とにかく言葉が刺さる感じが…私には無理でした。よく言えば運転に関して厳しい熱血漢なのかもしれませんが、

人に対して指導する言葉なのかなっていうのが疑問でした。もうあれ以来、教頭先生からのはからいで、あたらないようになってしまいましたが、いまだにすれ違うだけで身震いすることもあります😨

卒検で合わないと良いなと…。

 

まとめますと、

生徒に対して無関心

熱心すぎるあまりに言葉が辛辣

授業が適当

こういう先生は嫌ですね…。

 

次は、こういう先生が良い💡を書きたいと思います✏️